出張ソロキャンパーの日常とBESSライフへの道( ̄▽ ̄)

        釣りとキャンプに魅了された、サラリーマン社長が書くブログ。

BESSでは異色?? 「程々の家」 見学レビュー!!

 

皆さんこんにちは!!

蘭丸です。

 

 

さて今回BESSの中でも異色???

 

「程々の家」

 

を見学してきましたので、そのレビューを書いていきたいと思います!

 

 

私もLOGWAY に行って見て初めて知ったモデルですが

 

他のモデルと違ったよさがありましたよ〜(`・ω・´)

 

 

  --------------------------------------------------------------------------------

 

 

さてさて、何はともあれ外観から!!

 

f:id:ranmaru20200711:20210506143733j:plain

 

、、、、、いい!!可愛い!!

 

 

BESSでは異色?な和風テイスト。

 

こじんまりとした佇まいが、まさに「程々の家」という感じがします。

 

 

ニョキッと頭を出した煙突もなんだか愛らしいですね^^

 

 

では中に失礼して、、、

 

f:id:ranmaru20200711:20210506143757j:plain

 

おぉ〜。

 

木を前面に押し出した造りはBESSらしいですが

 

幅が狭めの無垢材を使用しているからか、やはり和風な雰囲気ですね!!

 

古民家風??とでもいうのでしょうか。

 

 

f:id:ranmaru20200711:20210506143855j:plain

 

 

いつもながら、モデルに合ったインテリアコーディネート。

 

さすがです、BESSさん!!!!

 

 

f:id:ranmaru20200711:20210506143802j:plain

 

そして君はいつも癒してくれる。

 

囲炉裏も似合ってしまいそうなこの雰囲気

 

薪ストーブがしっくりこないわけがありません。

 

 

f:id:ranmaru20200711:20210506143822j:plain

 

 

こちらのモデルハウスはキッチンが独立していたのですが

 

落ち着いた色調のキッチンに、タイル張りの壁が素敵(;ω;)

 

そのままジブリ映画とかにも登場してしまいそう。笑

 

 

 

とすでに心がポカポカしていたのですが、

 

実は「程々の家」の真骨頂はこの先にあったのです。

 

 

それが、、、、、、

 

f:id:ranmaru20200711:20210506143829j:plain

 

どーーーーん。

 

(°▽°)

 

 

 

、、、、このお風呂めっちゃよくない??

 

 

黒川温泉の老舗旅館にある個室温泉かと思いました。

(はい、私は黒川温泉が大好きです。)

 

 

掃除がめんどくさそうとか、掃除がめんどくさそうとか

置いといて!!!!

 

好きです。笑

 

 

 

 

f:id:ranmaru20200711:20210506143835j:plain

 

f:id:ranmaru20200711:20210506143848j:plain

 

洗面・トイレについては、もう少し広かったらなぁと思いました。

(色味のせいですかね??)

 

 

 

f:id:ranmaru20200711:20210506143814j:plain

 

居室もリビング続きに和室

(ここに囲炉裏あったらもう最強じゃない??)

 

 

f:id:ranmaru20200711:20210506143932j:plain

 

2階にも寝室が2部屋確保されていて、ファミリーでも十分住めそうですね^ ^

 

 

 

f:id:ranmaru20200711:20210506143917j:plain

 

和風な造りなのに吹き抜けがあって

 

なんだか昔ひいおばあちゃんが住んでいた

 

茅葺き屋根の梁に登った記憶を思い出しました、、、(`・ω・´)

 

 

 

なんだか、ファミリーで住むというよりは

 

私的には夫婦二人とか、老後を過ごしたい家だなと感じましたよ。

 

 

玄関入り口付近には、雨水を貯める瓶があり

 

これまた情緒を演出。

 

f:id:ranmaru20200711:20210506143940j:plain

 

 

 

BESSの違った側面を見せてくれたような気がする

 

そんなモデルだったように思います(^^)

 

 

「BESSの暮らしには共感できるけど、和風のお家がいいなぁ」 

 

なんて方は是非一度検討してみてはいかがでしょうか???(`・ω・´)

 

 

ではまたお会いしましょう〜