出張ソロキャンパーの日常とBESSライフへの道( ̄▽ ̄)

        釣りとキャンプに魅了された、サラリーマン社長が書くブログ。

BESSの家 「G-Log」 の見学レビュー!!

 

皆さんこんにちは! 蘭丸です^ ^

 

 

前回は先日の「COUNTRY LOG(カントリーログ)」をご紹介しましたが

 

熱冷めやらぬ中、「G-log(ジーログ)」

                        の見学に行ってきました!!!

 

 

短いスパンながら「行きたいな」と思うのがLOGWAYの恐ろしさか。

 

 

 

何はともあれ、早速いってみましょう!!^ ^

 

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

 

まずは外観。

f:id:ranmaru20200711:20210303141340j:plain

 

大きな三角屋根が特徴的な、端正なログハウス といった佇まい。

 

※手前の恐竜は気にしないでください。笑

  こういったオブジェがログウェイにはたくさんあります( ̄▽ ̄)

 

 

パッとみてわかるウッドデッキとベランダの広さ。

 

こんなお家が住宅街に建っていたら、確実に目を引くでしょうね^^

 

 

 

ではでは中は、、、、、

 

f:id:ranmaru20200711:20210303141323j:plain

 

おぉ!!!

 

前回のカントリーログとはまた違う、少し明るい印象のリビングですね。

 

 

f:id:ranmaru20200711:20210303141455j:plain

 

薪ストーブもしっかり導入されており、暖かな雰囲気です(^^)

 

カントリーログは薪ストーブが標準仕様ですが、G-Logはオプションのよう。

 

この日は真冬で雪も降っており、かなり寒かったのですが

 

薪ストーブのおかげか、室内はポカポカと暖かかったです!!(特に2階)

 

 

 

続いて水回り( ´ ▽ ` )

 

f:id:ranmaru20200711:20210303141417j:plain

 

キッチンはカウンタータイプで、建具も木で統一されており雰囲気がありますね!!

 

モデルによって、L字型・コの字型・アイランド型などいろいろパターンがあるそう。

 

私たちもキッチンは対面かアイランドを希望しているので、ここもGood.

 

 

f:id:ranmaru20200711:20210303141327j:plain

 

お風呂(まぁ普通ですね)

 

f:id:ranmaru20200711:20210303141408j:plain

 

洗面。

 

意外だったのが、これだけ木を全面に押し出した作りであるにも関わらず

 

洗面台の白がそんなに違和感が無かったこと。

 

取ってつけた感が出るのでは、と思いましたがこれはこれで( ´ ▽ ` )

 

 

僕は床に水の痕がつかないか心配だったのですが、すぐ拭き取れば問題ないそう。

 

水回りは設備を変更できるので、好きなようにアレンジしやすいかもです!!!

 

 

 

f:id:ranmaru20200711:20210303141544j:plain

 

吹き抜けになっている玄関横の階段を登ると、、、

 

f:id:ranmaru20200711:20210303141553j:plain

 

なんだこのリラックス空間。

 

「まぁ、休んでいきなよ」 と言わんばかりにソファとお洒落雑貨がお迎え。

 

第二のリビングになり得るスペースで、使い方を考えるとワクワクします。

 

テレビをあえて2階に置いたり

 

ワークスペースにしたり

 

ヨガしたり。(したことないけど)

 

 

こういう遊び要素があるのも、BESSの家の魅力かもしれません(`・ω・´)

 

 

さらにさらに、、、

 

f:id:ranmaru20200711:20210303141617j:plain

 

先ほどのスペースから繋がるベランダはこんなに広々!!!

 

NIDO(ニド)

 

と呼ばれる G-Log最大の魅力の一つと言えるベランダです。

 

休日はここでランチなんかしちゃったりして、、、

 

f:id:ranmaru20200711:20210303141547j:plain

 

オプションにはなりますが、NIDOにもシンクを設置することはできるようなので

 

洗い物や、植物を育てる時の水やりなど、あったら重宝しそうですね!!

 

 BESSはデッキやベランダも住スペースだという考え方なので

 

このNIDOを使いこなせるかどうかが、G-Logを選ぶ上での鍵になりそう(o_o)

 

 

f:id:ranmaru20200711:20210303141624j:plain

 

2階部分には「グルニエ」と呼ばれる屋根裏スペースもあり

 

収納や、部屋としての活用も出来るそう。

グルニエは屋根の形状が「ヤジリ型」の場合のみ標準仕様)

 

f:id:ranmaru20200711:20210303141620j:plain

 

この秘密基地感、、、、

 

子どもはもちろん、大人でもワクワクするスペースですね。

 

 

夏はべらぼうに暑くなることが予想されるので、対処は必要かもしれませんが

 

遊び心満載の造りになっています(^^)

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 

いかがでしたか?

 

 

私は外観や、造りの好みでいくと

 

前回の「COUNTRY LOG」よりも「G-Log」の方が好きでした( ´ ▽ ` )

 

 

特に、大きな三角屋根のフォルムNIDOが素敵、、、

 

 

ただ、若干ですが収納が少ないかなー、、、と思いました。

 

実際に建てるのであれば、間取りの調整は必要かもしれませんね^^

 

 

 

次回はこれぞBESS!!

 

大ヒットシリーズの「WONDER DEVICE」を体験してきます!!

 

 

それではまた次回お会いしましょー( ̄▽ ̄)