出張ソロキャンパーの日常とBESSライフへの道( ̄▽ ̄)

        釣りとキャンプに魅了された、サラリーマン社長が書くブログ。

BESSの家 「WONDER DEVICE」の見学レビュー!!

 

皆さんこんにちは!!

蘭丸です。

 

 

前回は、「G-log」というモデルの見学レビューをしてきましたが

 

今回はついに!!

 

「WOMDER DEVICE(ワンダーデバイス)」

 

の見学レビューです。

 

 

 BESSといえば、このモデルを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

 

私もBESSの家を知ったきっかけは、このWONDER DEVICEでした^ ^

 

 

     「家は、装置」

 

 

その所以を見てきたいと思います。

 

それでは早速、いってみましょう!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まずは外観です( ̄▽ ̄)

 

f:id:ranmaru20200711:20210329163712j:plain

 

おぉ〜!!

 

ガルバリウム材の外壁がかっこいいですね(^^)

 

※曇りだったのが残念ですが、晴れの日にはさらに映えそうです。

 

 

ではではお邪魔させて頂いて、、、、

 

どーん!!

 

f:id:ranmaru20200711:20210329163719j:plain

 

 

木を存分に感じられる室内はもちろんのこと

 

リビングの開放感が凄い!!

 

個人的には、先に見学したCOUNTRY LOG や G-logよりもかなり開放感を感じます。

 

 

f:id:ranmaru20200711:20210329163732j:plain

 

安定の薪ストーブも搭載されてました。

 

周りがレンガ造りになっているのも可愛くてお洒落でしたが

 

こういう無機質な物が木の中にある感じも、かなりカッコイイですね(`・ω・´)

 

 

・キッチン

f:id:ranmaru20200711:20210329163738j:plain

 

キッチンも、お洒落ですね〜!!

 

物がたくさんあるのに、ごちゃごちゃ感がないという。

 

(しかし「地震来たら OUTやん」と心で思ってしまう庶民。)

 

f:id:ranmaru20200711:20210329163742j:plain

 

キッチン自体は普通ですが、清潔感がありますね。

 

・お風呂

f:id:ranmaru20200711:20210329163750j:plain

 

 

・洗面

f:id:ranmaru20200711:20210329163801j:plain

 

・トイレ

f:id:ranmaru20200711:20210329163812j:plain

 

 

BESSは企画住宅なので、キッチンなどの水回りにはほとんど差がありません。

 

色を出したい方は思い切って

 

水回りの設備仕様を変更してみるというのも良いかもしれません!!

(かなりの増額は覚悟しなくてはなりませんが、、、)

 

 

 

続いて二階に行ってみましょう!!!

 

階段を登ってまず目に入ってくるのが、、、

 

f:id:ranmaru20200711:20210329163831j:plain

 

この広々としたスペース!!

 

2階リビングというのでしょうか??

 

BESSの家にはどのモデルにもこういう遊びの効いたスペースがありますね^^

 

f:id:ranmaru20200711:20210329163920j:plain

 

 こういう風にアメリカンな感じを出して趣味のスペース、、、

 

憧れますね(`・ω・´)

 

 

 

 

寝室や子ども部屋も、壁の木材がいい味出してくれてます。

 

f:id:ranmaru20200711:20210329163839j:plain

 

 

f:id:ranmaru20200711:20210329163846j:plain

 

 

BESSの家はどのシリーズも木を前面に感じることが出来るからか

 

インテリアがどのような物が置かれていても、何だかしっくりくる気がします!!

 

 

登ってきた時には気付かなかったのですが

 

吹き抜け上部にはこのようなディスプレイが設置してありました。

 

f:id:ranmaru20200711:20210329163914j:plain

 

これはー、好きな物ここに置いといたら堪らんですな( ̄▽ ̄)笑

 

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

さて、いかがでしたか???

 

 

上記で紹介しましたスペースもそうなのですが

 

「WONDER DEVICE」には色々なカスタマイズを施すことができ

 

企画住宅であるBESSの中で、かなり自分色に染めることが出来るモデルです!!

 

 

まさに、「家は、装置」

 

自分たちで作り上げていく家なのかもしれませんね^^

 

 

 

また、外壁・屋根材がガルバリウム合板ということもあり

 

今まで見てきたログタイプのモデルと比較すると

 

メンテナンスに手がかからないというところも嬉しいポイントですね。

 

 

 

というわけで今回は

 

WONDER DEVICE の見学レビューをお届けしました!!

 

 

次回は、BESS唯一の和風

 

「程々の家」を見学レビューしていきたいと思います(^^)

 

 

 

それではまた次回お会いしましょう!!

 

さようなら!