出張ソロキャンパーの日常とBESSライフへの道( ̄▽ ̄)

        釣りとキャンプに魅了された、サラリーマン社長が書くブログ。

「キャンパーの憧れ」ログハウス 貸し切り体験に行って来ました!!

 

皆さんこんにちは、蘭丸です( ̄▽ ̄)

 

 

さてさて今日は、タイトルにもある通り

 

キャンパー憧れの家「ログハウス 」を貸し切り体験してきました!!!

 

 

別荘などでしか住めないと思っていたログハウス に

 

普通の住宅として住めるなんて、、、、、

 

 

早速行ってみましょう!!!

 

 

 

 

今回僕が体験させてもらったのは、

 

BESSさんの「カントリーログ」です!!!

f:id:ranmaru20200711:20210212113839j:plain

 

 

この佇まい、可愛すぎる。。。

(なんかラマがいるけど)

 

 

ログハウス メーカーとして30年以上もログハウス を手掛けてきたBESSさん。

 

そのBESSさんの中でも完全に「ログハウス 」と呼べるタイプは

 

この”カントリーログ”だけなのだそう。

 

 

この丸太の感じ、いいですよねぇ( ´ ▽ ` )

 

 

別荘地で見かけるような「いかにも!」なログハウス ではなく

 

少し上品な、住宅街にも馴染みそうな外観が素敵です。

 

 

 

それでは失礼して、、、おぉ!!!!!

f:id:ranmaru20200711:20210212113842j:plain



まず目に飛び込むのがこの薪ストーブ!!!

 

ログハウス と言えば、薪ストーブですよねー。

 

これがあるだけで全然雰囲気が違います(^^)

 

地面のモルタル仕上げともかなりマッチしていて、素敵です。。。

 

 

1階部分はリビングになっていてこんな感じ。

f:id:ranmaru20200711:20210212113740j:plain

 

 

さすがログハウス、木を存分に感じることができる作りになっています!!!

(壁の一面が白に塗られているだけでも明るく感じますね)

 

 

f:id:ranmaru20200711:20210212113812j:plain

 

キッチンから薪ストーブがしっかりと見えて、素敵です( ´ ▽ ` )

 

後方が窓になっているので

 

明るく、室内も広々と見えるような作りですね。

 

 

 

f:id:ranmaru20200711:20210212113909j:plain

 

お風呂も清潔感があります!!

 

壁が木でできているのは、濡れてしまった時など大丈夫なのでしょうか???

(勉強不足ですみません、、、もしわかる方いらっしゃれば教えてください)

 

 

f:id:ranmaru20200711:20210212113911j:plain

 

2階にはロフト部分があり、ゆっくりと過ごすことができそうです^ ^

 

このロフトでギターとか弾いて過ごしたいですねぇ、、、

 

 

2階に行った時にびっくりしたのですが

 

1回よりも2階の方がめちゃめちゃ暖かったです!!!

(暖気は上昇するので当然かもしれませんが)

 

f:id:ranmaru20200711:20210212114004j:plain

 

下からの吹き抜けで開放感もあり

 

薪ストーブを上から眺めることも可能です( ̄▽ ̄)

(もはや薪ストーブのレビューになっている)

 

 

f:id:ranmaru20200711:20210212113957j:plain



薪ストーブを眺めながら過ごす休日、想像するだけで最高ですね。

 

 

 

ログハウス はメンテナンス(手間・コスト)が非常に手のかかる建物なので

 

一生かけて面倒みていける!!という方には最高の建物だと思います。

 

 

 

キャンパーなら、一度は憧れるログハウス 。

 

皆さん是非一度BESSさんの展示場「Logway」へ行ってみてはいかがですか?

 

 

 

 

※住宅を購入する時は必ず、比較検討をしましょう。

  特にログハウス は相応の覚悟が無ければ後悔してしまうことが多いと思っています。

  慎重に、後悔のない最高の家づくりを。